<< オリンピック、からの〜。 | main | 「演斗ス・核(コア)プラス1」 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

目黒にまつわるエトセトラ。

暑〜い〜( ;´Д`)

今日は和太刀稽古の前に、ナレーション仕事へ。

スタジオがある目黒へ久々にやってきた。

行きは迷うの怖いし(暑いし)、タクシーに飛び乗る。


そして現場にて恒例の、

「(木剣袋を指して)竹刀ですか?」

「いいえ、木刀です」

「木刀??」

「殺陣の稽古があるんです。」

…のやりとり。


サクッと収録も終わり、外に出る。

タクシーは通る気配もないし、駅まで10分くらいの距離なので、仕方なく歩き出したんですが…

目黒の坂、キツい!

思いの外、急勾配の道で汗だくになって歩いてたら、目黒にまつわる色んな事を思い出した。


夜中に目黒で呑んでる(当時、傷を舐め合ってた)友達に「おいでよ〜」と言われ、一万円しかないのにタクシー飛び乗った事。

タクシーの運ちゃんに、

「一万円しかないんだけど…目黒まで行って下さい!」

ってお願いしたら、

「 いいよ!足りなくても行ってやるよ〜。」

と気軽に言われて、涙が出そうになる程嬉しかった事。



また、同じ友達に合流するのに、別の飲み会からベロベロでタクシーに乗ったら、目黒駅に着くなり吐いちゃった事…(⌒-⌒; )


みっともないところ見せ合ったから、今となっては恥ずかしい気もするけど…でも、やっぱり懐かしい。

みんな結婚したし、そんな風にして会うことなくなっちゃったから。


もう少し年とったら、また違う傷を舐め合いたいなぁ〜と思う今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか(^_^)?
小林愛 * - * 15:52 * comments(2) * -


スポンサードリンク * - * 15:52 * - * -

コメント

タイムリー?省吾さんの傷って…
なんだろな(^_^)
意外と想像つきません(笑)。
Comment by 愛 @ 2012/08/26 7:06 PM
なんかタイムリーないい話。。。
Comment by 省吾☆ @ 2012/08/24 11:18 PM
コメントする









このページの先頭へ