<< でけたぁ〜っ! | main | 夏の救世主? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

「蟲師」万歳!

昨日は久々にあった、和田憲明さんのワークショップに参加。

いつもは時間を過ぎてもなかなか終わらないのに、昨日は奇跡的に早く終了!
しかし、一人芝居の台本数ページを渡され、「大爆笑できるように練習してくるべし」とだけ言われた…。

素敵な笑顔を浮かべてそう言う憲明さんは、いじめっ子だ。
理由もなく、早く終わる訳ないもんね…。

という訳で、金曜に10分程の一人芝居公演を控える私でしたが、まっすぐ家には帰らず…
シアターモリエールに直行!
普段は芝居小屋モリエールですが、昨日は、アニメイベント「蟲の宴」のツアー最後の東京公演が行われていたのです〜。

最後の東京公演には、出演予定はなかったのですが、「おいでよ〜」と言ってくれた、監督さんやスタッフの笑顔が忘れられずに、遊びに行ってしまいました。

イベントを途中から見て、そして打ち上げ会場へ。
ツアースタッフやキャスティングの人や、制作スタッフ、色んな広告代理店の方々…などとツアーを振り返って楽しくおしゃべり…そして熱唱!
楽しかった。

これらすべて…監督の一冊の企画書からスタートしたのだと思うと、感慨もひとしお。
広島公演の時に見せてもらったその企画書には、監督の「蟲師をアニメにしたい!」という死ぬ程熱い思いが、ぎっしり詰まっておりました。
事実、「これをやれたら死んでもいい!」って書いてあったし(笑)。

たった一人のそういう思いが、沢山の人を動かし、実際にアニメを作り、深夜ワクにもかかわらずヒットさせ、全国ツアーも成功させた…。
素晴らしい現場に立ち会わせていただいたものです、ホント。



長濱監督の熱意、そしてそれを支える皆様の、妥協のない仕事っぷりを見習って、これからも小林頑張ります!
小林愛 * - * 18:47 * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:47 * - * -

コメント

倉田さん、初めまして!お芝居されてる方なんですね〜。
「マジヨ」生を観に来て下さ〜い!是非にっ!
Comment by 愛 @ 2006/08/10 11:40 PM
愛さん、はじめまして☆

偶然にも大好きな愛さんのブログを発見し、ドキドキしながらコメントさせて頂きました。


先程録画しておいた『テングメン』を拝見しました。凄く面白くて、何度見ても飽きない素敵な舞台でした!

未だ生で『発砲』の舞台を見た事がないので、いづれは生で『発砲』の舞台と愛さんの芝居を見たいです☆

これからも応援しています!『マジヨ』の稽古、頑張ってください☆
Comment by 倉田奈央 @ 2006/08/10 3:07 PM
かっくん、書き込みありがとう♪
あだ名付けたの…私だっけ!?よく覚えてませんが、初対面のイイノホールでの挨拶の時、とっても爽やかだったのは覚えてるよ(笑)。
そして…お手伝い立候補、ありがとう!その気持ちが、とっても嬉しいです。
まずは、チラシを送らせて頂きま〜す!
Comment by 愛 @ 2006/08/10 2:55 PM
「蟲の宴」演出担当★カズアキでございます。
愛さん→全国行脚ホントにお疲れさまでした!

はじめに愛さんを観たのは「蟲師」スタッフ打ち上げの席。
ステージでおしとやかに話す姿でした。
次の日に蟲の宴初日を控えた僕は、本番への緊張と愛さんとの距離感でかなりナーバスになっていたのを覚えております。(=気が小さい)

しかし。

嗚呼、なんて明るくて楽しくてステキな女性なのっ!
僕に「かっくん」と名付けてくれたのも、それのおかげで監督や声優の皆さんとの距離がグッと縮まったのも、ぜんぶ愛さん。
本番当日になってから急に決まる監督と僕の演出にもカンペキに対応してくださり、改めて感謝感謝でございますっ!

蟲の宴で僕が得たものは言い出したらキリがない程たくさんありますが、その中でもイチバンはやはり「皆さんとの出逢い」です。
この出逢いがこの先、何かに繋がっていけばいいな・と思っております。

最終日、会場に来てくださってウレシかったです!
やっぱりこの全国行脚のシメは「姫」抜きでは語れませんカラ!

本当に本当に!アリガトウゴザイマシタ!!

【業務連絡】
「MAJIYO」楽しみにしておりまっす!カラーのフライヤーちょうだい!
→仕込み・バラし・その他お手伝いする事があればいつでもお声がけください。革手とツールボックス持ってスタンバイ中です。ビール1杯で何でもやります(笑)
Comment by カズアキ @ 2006/08/10 1:24 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ